2014年3月25日火曜日

3分でわかる今日のSEL

新記事3本のあらましだけ。あまり興味深い記事ではなかったためちょっと手抜き。

一本目。

Google Now Comes To Chrome For Desktops & Laptops


PC用Google ChromeにGoogle Nowが正式搭載されるって!
ステータスバーにベルが出るのが目印!
すぐに使いたい人はモバイルデバイスでGoogle Now使ってるのと同じアカウントでChromeにサインインして!
めんどいって人は数週間で完全実装予定だからちょっと待っててね!


二本目。

君のサイトの順位が落ちたって?
まずはウェブマスターツールでペナルティやクロールエラーが出てないか確認しよう
出てない?それなら君のサイトのコンテンツがアレなのかもしれないね!
ちゃんと改善すればアルゴリズム君が反映してくれるから頑張ってね!


最後。

Nearly A Year Later, Google’s Penalty Notices Remain Confusing


マット先生一年前にペナルティ警告をもっとわかりやすくするって言ってたじゃないですか!
全然わかりやすくなってないんですけど!


以上です。