2014年10月21日火曜日

ペンギン3.0はもう完了っぽい→むーさんの勘違いでした+公式詳細も発表します


追記:10/21 5時
むーさんの「私の知る限りでは、ペンギンのロールアウトは完了」との発言について。
今朝3時ごろにむーさんから訂正がありました。
「ちょっと早とちりしちゃったよ、ハハッ!まだやってるみたい…また明朝(日本だと今夜)位に確認するね(*´ω`*)」
・・・このおちゃめさんめ!
てなわけで絶賛ロールアウト中だそうです。
まだ救済されてない人は一安心。

そして「明日むーさんのGooole+でペンギンの公式な詳細を発表」とのことです。
日本だと今日の夜〜明朝くらい
楽しみ。


今日のオフィスアワーはGoogle Newsがテーマだったのですが、案の定ペンギンで大賑わい。
てなわけでペンギン3.0の顕名での公式発言は案の定むーさんから。
内容は以下の通り。

■ペンギンロールアウトしてる?→やってます。
■影響度合いなどの詳細については今発表できることはない。(2回言ってた)
■まだ更新中?それとも更新完了?→知っている限りでは更新完了してる ・・・マジで? →むーさんの勘違いでした。
■今後の更新速度は善処します。

まだまだ上がるべきサイトが下にとか微妙なサイトが上にとか結構耳にするし、
私もそう思うことが多々あるのですが今後に期待ですかね。
まだロールアウト中ということで一安心。


著者:内田 榮四郎  twitter: https://twitter.com/UchidaEishirou