2015年3月29日日曜日

マット先生移籍?→エープリルフールでした

3/30追記。
冗談だって。
ご本人曰く「ちょっと早めのエープリルフールみたいだね」とのこと。
もー。

なんで以下いろいろと添削。
////////////////////////////////////
半年以上のお休みを経てマット先生が復活!(しません)
Google以外で!
SEO屋さんとして!
・・・?(しないってば)

こちら公式発表。エープリルフール記事
4月1日からSEO・ペイドサーチ・コンテンツマーケティングなど検索まわり全般のディレクターとしてGlobe Runnerに加入するそうで。

4月1日とか言ってるし、写真は昔の使いまわし(ちょっと下のほう)だしでエープリルフール…?とも思ったけど、いろいろ調べてると冗談でもなさそうだなと。→冗談だって

① サイトの改装具合が本気
さっきの公式ブログ記事以外にもプロフィールとかメンバー一覧とか。
unavailable afterもついてないし。

② 公式チャンネルで発信してる
企業公式ついったとか同社SEO統括のBillさんとか。
ページだけならまだしも、ここらも一括して動いてる辺り本気。

③ 性質的にエープリルフールで言えることじゃない
マット先生移籍!→嘘でした!とかステークホルダーが黙ってませんよね。
(ここらへんの3つ、本場のエープリルフールを舐めてました。大丈夫なのかな・・・)

ネットの酸いも甘いもかみ分けたマット先生が手がけるサイトとかどんな感じになるのか楽しみです。(やんないって。)
でもこれでYoutubeのマット先生講義ともお別れなのかなーと思うと寂しいものが。
もう嬉しそうにしたり、七色のポロシャツで目を楽しませてくれたりする先生は見られないんだね…
せっかくシャツの色検索機能までつけたtheShortCutts.comの人も泣いていることでしょう。
(お別れじゃなくてよかった)

さよならマット先生。
ポルノ探すのが仕事とか最高だぜ!」って魂の叫びを忘れないよ。