2015年10月5日月曜日

iOSアプリのApp Indexingがいろいろパワーアップ

9月末にひっそり一般利用が可能になってたiOSアプリのApp Indexing。
ついったでつぶやいたら見事に無反応でした。
みんなあまり関心がないのかな…
無名のついったとか誰も見てない
トン

で、ひっそり更新されてたiOS向けの実装方法なのですが、完全に一新されています。
主な変更点は以下の通り。

・設定すればどんなアプリでも利用可能です(*´ω`)
・以前の推奨設定だったカスタムURLスキーム利用が推奨外に。
・なんで以前設定したアプリも再設定してね♡(ここのコメント欄)
・ユニバーサルリンク使うので、HTTPSとか独自ドメインとか必要で敷居は高め

押してきますねーApp Indexing。
あとはI/Oで言ってたアプリ単体でのApp Indexingが出れば一通り体制が整うのかな?楽しみです。