2014年6月22日日曜日

むーさん(A.K.A John Mueller)のやさしさ

先日の記事で触れた本家ウェブマスターフォーラムの素敵さについて面白い例があったので紹介。
このスレ


Q:
俺がイギリスでやってるサイトが、競合ならだれでもやってるようなことをやったっていうアホくさい理由でペナルティーを受けたんだが!
(中略)
Googleに文句を言おうとしてもナシのつぶてだ!Googleの連中と話すのよりはペンタゴンを水鉄砲で襲撃するほうがずっと簡単なミッションだよ!
Googleさんよぉ金勘定ばっかしてないで、ちょっとはユーザーサポートもしてくれよ!

A:(むーさん)
Googleの人と話したいなら水鉄砲とかいらないから安心してね:)
オフィスアワーにおいで。月二回くらいやってるから。
満員になることも多いから、G+で僕にメッセージくれれば招待してあげるよ。

…がんばれむーさん!

著者:内田 榮四郎 @http://allforallinternetusers.blogspot.jp/ twitter: https://twitter.com/UchidaEishirou